2018-06-25

石垣島最高...諸々 Lol

先週、17,18,19で石垣島に行って来ました♡

台風がきていましたが、ワタシたちが行く頃には奄美地方で温帯低気圧に!
無事、楽しんでこれました Lol


17日、10am少し過ぎた頃に石垣空港に着いて、そこから米原海岸へレンタカーで直行 ;)


米原海岸での海水浴は初めてで、
初めてだからこそ、今回は行ってみようという話になり、
行ったら、綺麗でした♡
浅瀬に可愛いお魚が泳いでました!

結構毎回そうなんですが、
長々浸かり、
浸かりながら仲良しMちゃんとtalk Lol


綺麗で気持ちよくって最高でした!



喋ってたら、結構時間が経っていて、慌ててランチを食べに行きました!

時間は2pmを回っていて、お腹空いたし、

アクテビティの予約もあったので、
行きたい食堂には行かず、
宿泊ホテル前にある、八重山そばのお店へ。

美味しかったです!


因みに、左のpicが慌てて入ったホテル前の八重山そばで、
右が、有名店で、観光客だけではなく、地元の人も沢山来る、
中々しぶめのお店、なかよし食堂さん♡

とっても美味しかったです!

何処もそれぞれ美味しいけど、やっぱり出汁や麺の感じもそれぞれ違いますし、

食べ比べ!?的なのも面白いです♡


八重山そばを急ぎ気味で食べて、ワタシに至ってはオリオンビールも飲んで、

今回は、パラセールに決めて予約していたので、集合場所に行き、
船で、かなりの距離を移動し、、多分片道30分以上。

ポイントについてから、
全員女子で、ワタシたち含め、7人だったかな!!?

体重で変わってしまうらしいのですが、
基本は2人一緒に飛ばされます Lol


見ての通り、上のpicsがパラセール Lol

初めはあまりの高さにビビりましたが、
慣れると、気持ちよくて、なんだか空を飛んでるみたいで最高でした♡
仲良しMちゃんも、シュノーケルより、パラセールのが気に入った様子で、
って、ワタシも最高に楽しくて、

来年、宮古島に行った際はパラセールをしよう!と今から決めた程 Lol



パラセールは3pm過ぎから始まり、このときは雲が多くなりましたが、
問題なく楽しめました♡



下のpicsは小浜島。

2日目はあまり天気がよくなくて、少し残念でしたが、
バイクで島一周が出来なかっただけで、まぁ、楽しめました!

レンタカーで軽くドライブ。




夜は2日間、ワタシの知人がいる居酒屋に行き、
聴き入って、唄って、カチャーシー踊って、
美味しいお刺身とか沢山食べて、毎年恒例の流れ♡


話に夢中になり、すっかり写真を撮るのを忘れていましたが、
宮古島より、石垣島のがこじんまりとしたオシャレなbarが多く、

知人オススメのbarで、1am過ぎくらいまで飲んで語り、楽しかった♡

知人の仕事上がりを待っていたので、
落ち合って、barに行ったのが既に10pmを回っていたので、すっかり遅くまで飲んでしまい Lol

本当は、宮古島店の店長たちがきていて、2日目も皆で一緒に飲もう!とお誘いを受けていましたが、
前日同様、仕事が終わるのを待たなければいかず、
既にお腹イッパイ、疲れも溜まっていたので、お断りをしました。。。



いつも通り、
食べて飲んで、海に入って、アクテビティして充実した2泊3日でした♡


知人がいる、ワタシの大好きな居酒屋さん♡
島を堪能出来る、最高な居酒屋さん♡




そして帰り、
那覇乗り継ぎだったんですが、
石垣島-那覇までのJTAの飛行機が、

安室ちゃんだった!
中学生のとき大好きで憧れだった安室ちゃん♡

乗れて嬉しかったです Lol

離陸して、飛行機の入り口の所で、CAさんから搭乗者全員に、
安室ちゃんのポストカードが配られました ;)


ワタシたちが乗ってきた飛行機は角度的に上手く撮れず、、残念。

ワタシ、JTAが大好きなんです!
元々、飛行機好きだし♡

JTAは沖縄(離島も含め)に行く航空会社なので余計に好きなんです♡♡

JTAの卓上カレンダーを昨年末買っていて、
今はその隣に安室ちゃんのポストカードを置いてます ;)



本当に本当に、本当に、今回も素敵な旅でした!!

帰ってくると愛犬たちに会えるし、自宅でリラックスすることも出来るけど、、

帰りの飛行機の中のワタシは毎年寂しくて仕方ない。。。

遠ざかっていく、島を見ていると本当に切ない。


でも、
また来年!
交互だから、来年は宮古島だけど、
また行けるのだから...♡







ネタが沢山あるのですが、
今回は、旅と愛犬たちのお話をupします Lol

最近、またお友達が出来まして♡

同じマンションではないんですが、隣のアパートに都内から引っ越ししてきたコで、
彼氏と愛犬と暮らしているんですが、

うちと同じ、ヨーキー2匹!
大きさや性格も似ていて!
すっかり意気投合し、仲良くなり、

土曜日は初めてウチに遊びに来てくれて、
12amにきて、7:20pmまでいました Lol


気さくなコで、お酒も飲めるし、今度は2人で近所の気になる居酒屋さんとかに飲みに行こう!と盛り上がりました Lol


4匹、もう凄かったです Lol
でも可愛すぎて死にそうでした Lol


そしてランチタイムに来たので、簡単な料理を作りました ;)

この2品とペンネを作ったんですが、作りたてを食べてもらいたかったので、
ここには無いんです Lol


さっぱりとしたものを作ってみました。


作った!って程、凝ったものではないんですが...。
サラダとゴイクン、ここにはないパスタだけなので Lol

お友達と沢山話したり、
ワンコたちと戯れたり、本当に楽しすぎた1日でした♡

0 件のコメント:

コメントを投稿