2017-02-27

初お散歩とワタシの思い出... Lol

相方さんが職業柄、この時期は凄く忙しく、帰り遅いし、
土日も平日同様、朝から夜までビッチリ仕事なので、

昨日は天気も良く、久しぶりに風も無く穏やかだったので、
家事をしてからワタシ1人で、
近所の大きな公園に、
愛犬charlotteとkatyをベビーカーに乗せて連れて行ってみました ;)))

katy、初めてのベビーカーandお散歩、
昔でいう、公園デビュー <3


心配したけれど、
2匹仲良くベビーカーに乗り、
散歩も無事に出来ました XD
一時はハーネス、首輪やリードを着けると暴れてしまい、
「このコ、散歩が出来ないんじゃないか...!?」
と不安になりましたが、
病院の先生がおっしゃった通り、
ちゃんと出来ました Lol

日々、何かを習得している様子で、
意思の疎通も取れてきているし、嬉しくなります <33

BloggerImage

親バカ発言ですが、
katyは、
ビビりだったり、神経質さが無いので、
昨日もワンちゃんを連れた方々と沢山お話しましたが、
人見知りもなく、寧ろ、charlotteのように、
「こんにちは!」
的な感じで、シッポを振って愛想を振りまいてました XD

病院でもそうでしたが、ワンちゃんとも直ぐに仲良くなるので、いいコです Lol




話しは変わり、

先週の木曜日...
髪を短くすると、少しでも伸びると気になってしまい、美容室に行って来ました ;)

そして...
更に短く!してきました :)))

BloggerImage

こんなに短くしたのは初めてです XD

アシメandツーブロ(6mm) <3



因みに...
6mmのツーブロを維持する為に、
相方さんが週に一度、バリカンで整えてくれます <33
彼は昔、坊主だったし、その後は両サイドツーブロだったので、セルフでよく整えていた為、とっても上手いんです Lol



...8年くらい前からツーブロには憧れを抱いていましたが、long hairだったのでツーブロに限らず、切ることに抵抗を感じていました XD

ワタシといえば、
長い間、long hair!!!って感じだったので :)

とにかく、腰くらいまであるのが当たり前でした!




...10代後半から、わりと色々な髪型をしてきました XD


写真は...
昔のものが多く...探せばあるけど直ぐに見つけられない... Lol 


ツイストや、スパイラルパーマ。
スパイラルは長いことやっていました。
朝10amの予約で、終わるのが6pm過ぎだったり...。
長いので時間掛かったんですよね。

あとはコーンロウにしたり...


コーンロウとかブレイズなど今じゃ...
やってたら恥ずかしいけど...

むかーしは、やってる人が、そこそこいたものです... Lol



あとはグラデにしたり、
短くcutして、白に近い金髪にしたり...。



でもワタシ、
アパレルとかじゃなく、普通の会社員なので、いい訳もなく...
パーマのときは、いつもまとめていたし、コーンロウや金髪のときは、ウイッグをしたりしていました XD


今は、内勤中心とはいえ、
同行営業にも出るので、当然、色々気をつけていますが XD

恥ずかしい程の薄化粧、
ネイルも全くせず...。

プライベートで出掛けるとき、たまにセルフでジェルをして、
お客様と会うことがあれば直ぐに落とす...。

服も...
あえて言います、
くっそ地味なパンツスーツなどを着て Lol

1番嫌な格好ですが、仕方がない。

その状態で友達や知人に会いたくない!!って思います XD
...仕事終わりに友達と会うことが多いから、ダッサイ仕事の服で行ってますけどね Lol


BloggerImage

 ↑ 3-5年くらい前の写メ XD
右上のは、6年以上前...しかも焼けてて黒い Lol



すいません...
ワタシ、
中年みたいなことしますが...
思わず、
昔を振り返ってしまいました Lol
髪型の話しだけではく、
数年前は何かと活発だったし、
顔も体型も...今とは違い...

若かった... Lol

久々に自分のpicsを見て、
タイムスリップ XD

若いっていいなぁ...。


でも!
ワタシはなるべく、ファンキーババァでありたい!Lol


BloggerImage
BloggerImage
BloggerImage


話は戻り...

憧れの人!!!
あんな歳の取り方をしたい!!
と思い続けている、
マリ姐(夏木マリさん)の影響もあり、
左側のみだけど、ツーブロに XD

髪の毛を耳かけないと、殆どツーブロは隠れてしまいます。
仕事でお客様たちにお会いするときは隠す訳です Lol


でも、
改めて、短いの最高 <3

0 件のコメント:

コメントを投稿