2017-02-20

心配

今日は相方さんと久々に東京ドーム ;)))
以前upした、nitro circusを観に行くので <3

初めて、愛犬たちを夜も留守番させてしまうため...心配です。
charlotteの妹、katyはケージに居てもらわないといけないし。

仕事が終わったら、自宅に戻り、
ご飯を食べさせて、世話をして...
遊ばせてから出掛けます!

相方さんと、ある駅前で待ち合わせをして車で行くので、
正直...自宅に戻らず向かった方が良いんだけれど、
そんなことは絶対出来ないので、バタバタしてしまうけど、帰ります Lol



土日は、katyの物を買いに行ったり、色々と忙しくやってました :)


久々に日曜日は競馬をやるつもりで、買い物等が終わり次第、新聞を買って予想しよう!!
と思っていたら、

友達のファンキーMちゃん(Mから始まる名前が多いので、あえてファンキーと付けてみた Lol)から、
「ちょっと深刻な相談があって...誰にも言えてないの。」
と電話があったので、
...本当はMちゃん、会って話したかったみたいなんだけど、
事情を話し、
「これから買い物に出ないといけないし、今は外でゆっくり会える状況じゃないから、
買い物から戻り次第、直ぐに電話するかたちで大丈夫!?
大丈夫なら待ってて!」
ということで、4pm-7pm過ぎまで電話で話し、
競馬の予想をする時間が無くなり...
しようと思えば出来たけど、疲れてしまって...やるのをやめました Lol




しかし...久々の仔犬育て...

忙しくてビックリ XD

たまにイラっとすることも Lol

仔犬とはいえ、育てるのは本当に心身共に疲れます :)))
いたずらばかりしてるし XD
生後4ヶ月で大人しかったら異常ですけどね Lol


人間の赤ちゃんだなんて、育てるの...どれほど大変なのか!?と考えてしまうくらいです Lol



katyは、人間の赤ちゃん同様、色々と見たり聞いたり触ったり口に入れたり...かじったりしながら学んでます XD

色々な音、ワタシたちが話しかけたり、なにか行動していると直ぐに首を傾げて、
「それはなに?」
って顔をするのが面白い <3

直ぐに見に来るし、
何処に行くにもくっついてきて、何度か踏みました XD



今は自我が出始めている大事な時期なので、色々と気遣いながら生活しています XD

人間と違い、損得感情や駆け引きをしない動物たち。

こちらが愛せば、毎日愛してくれる。
嘘を付いたり裏切ったり離れていったりしない。

純粋ですよね... <33

だからワタシは人間より動物のがいい Lol



 ↓ 土曜日にkatyのために買ったお散歩用の首輪とリード、
それと2匹に!
と買ったstormtrooperのおもちゃ ;)))
犬用のおもちゃコーナーに、stormtrooperとderth vaderが売っていて、嬉しくなって買いました XD
2匹で遊んでいます Lol

BloggerImage

katy、ワクチンが済んでいるのでお散歩をすることが出来るんですが、

正直...驚いて、どうしょう...と思うくらい、
ハーネスを付けたら嫌がって無理でした XD

病院の先生やお店の人曰く、お店では小さい場所に居たし、散歩の経験が無いため、身体になにか着けられたりすることに恐怖を感じたり動揺したりするそうで。
charlotteのときも、そうだったのか...全く覚えていないんですが...。

①初めは首にリボンやバンダナを着けて慣らす。
②首輪をしてみる。
③リードを付けて室内で歩かせてみる。
④お外でお散歩。
という流れがいいとのこと。 

リボンから始め、
今は、土曜日に買ったものとは別の首輪を着けさせています ;)
初めは嫌がり取ろうとしていましたが、今は慣れています :)


車に乗ること、
ペットokのモールで、charlotteと一緒にショッピングカートに乗せたりしても、とっても大人しくしてくれているので本当にホッとして、嬉しかった <33

BloggerImage

相方さんが仕事から車で戻ってくると、音がするんですが、
katy、それを分かったようで、
車の音がすると、2匹でソワソワしだし、玄関まで行きます :)))

あと、車でワタシたちが近くのpharmacyや食べ物を買いに行くときも、
charlotteがソワソワして、
「ワタシも行くー!」
となるので、katyなりに学び、
「ワタシもー!」となるように!

カナリの頻度でcharlotteを連れて、買い物中には車で待たすので、買い物っぽい雰囲気を出すと察して行きたがるので、katyも感じ取るようになりました Lol

やっぱり、お姉ちゃんの影響はカナリ大きいようです XD


...このpicのkaty、変な顔 Lol
cutの影響や毛のクセもあり、凄く四角い顔に見える上に、口が大きく見える Lol
...そして、モジャモジャでデカく見えますが、1.7kgです XD

0 件のコメント:

コメントを投稿