2017-02-13

大変でも幸せ

愛犬charlotteの妹のkatyが来て...
先週の土曜日で1週間が経ち、

先週の水曜日にはワタシの父が仕事の合間にkatyに逢いに来て、
日曜日には母が逢いに来ました XD

母は11:30am-4pmまで居て、charlotteとkatyと戯れながら...
ワタシと2人でワインなどを飲みながら楽しく話し、
来るときは父が車で母を連れて来たけど、帰りは用があり無理。
とのことで、
ワタシの家から実家まで、
歩くと...片道45-50分掛かるのに、
「運動の為に歩く!」
「ワタシ結構歩くから嫌じゃないの。電車で乗り換えるのが面倒だし!」
と言って、
ワタシも途中まで送り...
帰っていきました :)))


...しかし、うちの母は凄い!
犬も猫もなんというか...扱いが上手い XD

父が来たときも勿論、charlotteは喜びましたが、母が来たときの喜び方のが凄いし、katyも直ぐに大好きになっていたようでした!

まるで、
「ばぁば見て見て!」
と言わんばかりに、得意げにcharlotteはkatyとおもちゃの引っ張りっこを始めたし :)

相方さんとワタシは初めて見た光景でした XD

引っ張りっこを誘導したのは母!


昨年11月、
その際、散々upしましたが、
...当初、我が家に迎えるつもりで引き取った、保護された子猫ちゃん、
初めての野良ちゃん。

扱いの難しさに参り...
悩んでいたときも、母が来て、ベッドの下から出て来なかったチビちゃんをさっと捕まえ、お風呂に入れ、抱きながらタオルドライしちゃったり Lol


人間に対しての警戒心や不信感、恐怖でいっぱい、寂しさ...色々あったんでしょうが...
ベッドの下から出て来ない、
ご飯をあげるときは毎回威嚇され、
ひっかかれるし、噛まれて大怪我、
毎日夜泣きが酷く、半端じゃない寝不足。
友人や知人に相談したり、
とにかく扱いに困り果て、疲れ果てていたのに...


...母を尊敬しました Lol



とにかく、
charlotteもkatyも楽しそうだった ;)

BloggerImage

だいぶcharlotteは...慣れてきてくれました XD
ただ、当然ながら赤ちゃんなので加減を知らず、しつこい為、たまに怒っていますが Lol

katyが来てから、
仕事もなんとか調整して早めに帰宅する努力をしたり、
先週も会議のあと...飲みに誘われても事情を話し、さっさと帰宅 XD

...いつもなら絶対断らず、1am近くまで飲むワタシでも、迷うことなく断る Lol


まだ心配だし、世話もあるし、
charlotteとkatyに逢いたいし...

大変なことも多いし、
仕事に家事、2匹のことで毎日めっちゃ忙しいですが、
夜や土日、皆で過ごす時間がたまらなく幸せです <33

やっぱり、
夫婦で悩んで、悩んで...
話し合って、
katyを迎えて良かった ;)))

大変でもワタシたち夫婦にとってはこれが幸せの形で、
充実した時間を送れるのだから、
最高の選択をした!
と言えます <33



katyが先週から、風邪!?
と思われる症状が出ていて...
心配で...
実家の歴代の犬猫、今いる猫2匹、

我が家もずっとお世話になっている病院へ行って来ました :)

相方さん...忙しい中、時間を作り、
ワタシも早めに帰るようにバタバタとトイレの時間も惜しんで... Lol
3pmから午後の診療受付なので、慌ただしく行って来ました... XD

やはり風邪で、お薬を処方してもらって一安心... ;)


 ↑ 右下のpicが今日の病院での2匹 :)))
charlotteは付き添い Lol




話しは変わり、
相方さんの影響and相方さんのオススメで、観てみた、
STAR WARS :)

katyがまだ来る前に、ゆっくりとBlu-rayを借りて観たら、
今更ながら、
「こんなに面白かったんだ!!!」
と感動 <33

...前にもupしましたけどね... XD
いや、本当に、真面目に、久々にハマるくらいのレベルの面白さだったので :)


相方さんは、わりと色々と影響を受けやすく、あげればキリがないけれど...
千鳥にせよ、笑い飯にせよ、シソンヌにしても、音楽にしても...好きになるし...

THE WALKING DEADに夢中になり観ていても感心を示さず...
でも、あるときに勧めた訳でもないのに、
「よくここからハマるな...」
というところからハマりだし、大好きになったり、

ワタシは変に...ブレないというか、
こだわりのクセが...スゴくて、
相方さんがハマるものに本気で興味を示したのは、X GAMESくらいでしたが、

数少ないですが、
彼のオススメを受け入れることが出来ました Lol

BloggerImage

興味があまり無い時から好きだった、
Stormtrooper :)))

今回getしたのは、
First Order Stromtrooper ;)


...また買っちゃった XD


それと、
大好きなOBI-WAN KENOBIモデルのlightsaber Lol

安物ですけどね... XD


ワタシ、元々Ewan McGregorのファンで、彼の映画は色々と観てきました ;)))
だから、むかーし、ストーリーには感心無く...star warsも観たんですが、
そのときはハマらなかった Lol

しっかり集中して観ると、
スゴイ!!

感動しました ;)))

映画館に行きたいけど...
しばらくは、
charlotteとkatyのために、
仕事と近くのモールに買い物程度で、
あとは自宅で過ごしたいので...

映画館、
行かなくて大丈夫 Lol

買い物や飲みに行かなくても全然平気なのです XD

皆と出掛けられる場所以外は行かなくても嫌じゃありません Lol



...katyの躾、charlotteの為に、しばらく...
お留守番や寝るとき用にケージを購入したので、
また部屋がゴチャゴチャになりました Lol

0 件のコメント:

コメントを投稿