2017-02-21

holy cow !!!

ワタシって、ネガティブなくせに、妙に単純で良い時も悪いときも、バーンと感情を出すタイプなので、
昨日が最高の夜過ぎて、
「やっぱり、生きてると楽しいこと、感動・感激することが沢山あるもんだな!! また一つ、ワタシの人生の中で忘れられない経験が出来たな :) 」
なんて、真剣に思っちゃいました Lol

ワタシ、真面目に...いつも考えることなんですが...
やることはやって(仕事や主婦業など XD )あとは自分の好きなこと、興味のあることを探求して楽しみたいんです Lol

ここに関しては、ポジティブなのかな... :)

生身なんだから、人ごとではなく、
いつ病気するか、事故に遭うか、死んじゃうか...人生なんて分からないんだから、
...生まれたことには感謝していないし...輪廻転生なんて冗談じゃない!!!と思ってるし、

自分で選んだ訳じゃないし、望んだことでもないけど、
生まれてしまった以上、出来るだけ好きなことをして生きていきたいので :)))
じゃなきゃ、もったいない Lol

なーんて... 話しが脱線しましたが...


日曜日と、昨日の月曜日が東京公演だった、

"nitro circus"

地元の駅で相方さんと待ち合わせをして、車で東京ドームへ ;)
30分ピッタリでドームに着き、
開演の7pmをドキドキワクワクで待ち...


休憩時間抜きで、約2時間 :)


x gamesをテレビで観てきて...
勿論、テレビからも凄さは十分伝わっていたけれど、
"LIVE"はもの凄い迫力!!!

team leaderの、
travis pastranaは世界チャンピオンだし、最高にcoolな人 ;)))
それと...
同じく、LIVEで観れて最高に嬉しかったのは、
TAKAこと、東野さん!!
x gamesに日本人初出場を果たしたり、
同じくx gamesで3度の金メダル、別の大会では銅メダルを取ったりと、世界で活躍するトップライダー ;)
あとは、
josh sheehan!
トリプルバックフリップが素晴らしい!!

BMXも大・大・大好きだけど、
FMXは迫力があって、本当に、本当に、
カッコイイ <33

あまりキレイに撮れなかったけど...。

BloggerImage


口をあんぐり開けていたときがイッパイあったと思います Lol
相方さんと大興奮してしまいました XD





憧れちゃう... <33
憧れ集団 Lol
カッコイイの、大好き <33


またまた愛犬charlotteと、katyまでもが写り込む... Lol

BloggerImage

会場で買ったもの :)

「欲しい!」
と言ったら、相方さんが買ってくれた XD

結構高いのに、今回はチケットも買ってくれたし、色々助かっちゃいました Lol




話しは変わり、


charlotteもkatyもペットショップから我が家にやってきたんですが、

行き場のないコたちを...
ペットショップに行く前に...
我が家に迎える前に...
検討したことは何度かあり...

でも、
当然だし、そうでなければいけないことだけれど、
charlotteを迎えるときに調べたり、問い合わせをした際、
里親になるには面接、引き取るまでには3回くらい面会もあり...

色々ハードルが高いな...
時間も有するし...
時間が掛かるというのがいちばん戸惑ったこと...
そんなことで、断念した経緯があります。


でも、
なんとなく...
罪悪感というか、
本当に動物を愛しているのなら、お金を出して買うってどうなのかな。
と疑問に思うところもあり。


殺処分の実情を知ると、本当に胸が痛くて苦しくなって。
自分の家だけ良ければいい。
自分のペットたちだけ幸せならいい。
とは思えず...。


今いる実家の猫ちゃん2匹、
jackは捨て猫。
9年近く前に、保護団体からワタシが譲り受け、実家に連れて行ってるうちに母が溺愛し始め、実家で飼うことに XD

誓約書にサインをして、
「同棲中ではないか。ペット可の家か。室内飼いが出来る環境か。」などなど幾つか質問をされて、
当日、譲り受けることが出来ました。

生後約5ヶ月のlilyは野良ちゃんが産んだコを母の友達が保護して実家にやってきた ;)

lilyの兄妹が昨年、lilyのあとに我が家で飼うつもりで来たけれど、難しいコで、
保護した母の友達が、
「maryちゃん、頑張らなくていいよ!このコは1番最後に保護したから野良の知恵もカナリ付いてるし、確かに難しいコだよ、元々は保護団体のところに連れて行くつもりだったんだから、大丈夫よ心配しないで!保護団体の方が人馴れさせてから家族を見つけてくれるから!」
と言われ、泣く泣く飼うことを断念したlilyの兄妹は、その後、
素敵な家族が見つかり「プリン」という可愛い名前を付けてもらったことを母の友達から聞かされ、相方さんと嬉しくて泣きました XD


ちょっと話しが逸れましたが、
とにかく、
行き場がなく、団体の方々に保護されシェルター等にいるコたちに、
また、団体の方々のために、
微々たることでも何か出来ないかな...と考え、

毎月、
特定非営利活動法人ピースウィンズ•ジャパンという、保護団体に寄付をさせていただくことにしました。

こういった団体様のお力、里親になられている皆様がいるお陰で、全国規模でみると年々確実に、着実に、犬・猫の殺処分は減っています!!

BloggerImage

こんな小さなことしか出来ないので、申し訳ない気持ちもありますが、
サポーターになり、毎月少しでも力になれたら。と思ったので。

昨日、サポーター登録通知書が届きました <3

素敵なものを送っていただけて、とても嬉しかったのでupしちゃいました ;)))





今回も長々upしてしまいスミマセン Lol

0 件のコメント:

コメントを投稿