2018-06-15

現地の知人 & 植物 & いい香り...

日曜日から行く、石垣島 ♡


何度も行っているうちに、現地の知人が2人出来て、行く前にお知らせしたり天候のことを聞いたりして、情報を知ることが出来たりと有り難い限りです!!


もう直ぐ明けるでしょうが、まだ梅雨の最中ですので少しだけ天候は気にしてます。


でも、こちら(本土)で見聞きするのはあくまでも、沖縄本島の天気予報であり、

離島の天気予報ではありません!!!

本島は雨でも、離島は違ったり、
梅雨入りも離島のが早く、明けるのも本島より幾らか早い訳です。



何度も何度も宮古島、石垣島旅行してきて、天候に恵まれなかったことは宮古(3月終わり)1回、石垣(5月半ば)1回と、、2度だけ経験があります。

台風経験は皆無であります、皆無というか、行ったあと、来る前は経験あります。。Lol

台風に当たったことが無いのは1番かと!

今朝のニュースで、先週?に続き...
また台風が発生しましたが、
出発する17日には沖縄本島付近で温帯低気圧になる予報が出ています。

曇天が多いことが予想されますが、
まぁ、大丈夫でしょう♡



過去、降られても、お日様は崇められましたし... Lol 


多少心配でも、離島の天気予報はほぼあてにはなりません!!

雲の動きがとにかく早く、南国特有のスコール、ピンポイントに降ってみたり!

こちらと天候が全然違うんです。


石垣の知人にLINEをしたら、やっぱり、あっけらかん Lol


今回は居酒屋で飲んでからこの知人と、仲良しMちゃんと更に飲みに繰り出すつもりです;)


いつもだと、居酒屋で飲んで食べて唄ってカチャーシーを踊って、ホテルに戻るので、
9pm前にはホテルに戻り、のんびりな感じなので... Lol


何処の店(お酒が飲める場所)が良いとか、
穴場中の穴場を色々教えてもらえるのは嬉しいし、飲みに誘っていただけて嬉しい Lol

一昨年会ったときから、次に来た時は飲みましょう!!と言ってくれていたので ♡
楽しみがまたひとつ増えました!!

色々やりたいこと、やること、決めてます ♡





話は変り、
お花、観葉植物が好きなワタシ...

観葉植物たちは元気に育ってくれて嬉しい ;)


緑がある生活って、ワタシは大好きです!!

ベランダにも観葉植物と、最近ハイビスカスを買って、置物の可愛いリスと一緒に置いてあります!
近いうちにブーゲンビリアも買って、飾るつもりです♡


お花は、、
わりと直ぐに終わってしまうから、頻繁に買います。


大好きなユリ。とってもいい香り。しかも、他の花と違って持ちが良いので好きです♡




また話は変ります... Lol

先週末、伊勢志摩の方に義母と義父が旅行に行っていて、色々な特産品を買って来てくれました。

なんだか、、詳しくないのですが、そちらの方面!?で、真珠が有名だそうで、
義父が「marryさんへのプレゼントで買っていこう」と仰ったとのことで、

素敵な一粒パールのネックレスを頂戴しました ;)))


またまた、暗めなところで撮ったり、加工なしなので汚くてスミマセン Lol

派手でなく、可愛くて気に入ってます!

こちらも大切にしなきゃ♡




そして最後のお話 Lol

いつも公言しておりますが、
ワタシ、匂いフェチで、、自分でも香りのこと執拗に気にしてます Lol

前にもupしましたが、ワタシの使っているものは甘い感じで、自分的には嫌味のないものだと思っていて...大好きで、

友人知人だけではなく、仕事仲間にも「○○さんって、良い匂いですよね...!」と男女関係なく、年下から年配まで...よく褒められます。

買い物していて、全く知らない店員さんに「お姉さん、良い匂いですね...なんの香水ですか!??」と、つい最近尋ねられたことがあり、唐突過ぎてびっくりしましたが、嬉しかった♡

メモしてましたもん Lol


度々upしているので、ちょっとでも関心がある方は見てみてください ;)




とにかく、
ワタシ自身、フワァ...と、自分の好みの香りを放ってる、女性でも男性でも...いらっしゃると、好きになっちゃいそうになります Lol


火曜日にgetしたのは、
”benefit"のもの♡

こちらも甘い感じの香りでした ;)


パッケージも可愛くて、香水そのものと一緒に、
我が家のリビングの、
ワタシの大切なものコーナーに飾りました ;)))

もう、いよいよ物で溢れかえってきましたけど Lol


掃除大変、、でも飾りたい... Lol

0 件のコメント:

コメントを投稿