2018-06-26

石垣島の続き & 買ったもの & 太宰

毎回、相方さん、自分の両親、義理の両親、会社関係、近くに住んでる友達2人...お土産を買って帰るので...結構な数になります。


☆の形をした泡盛、愛犬たちにワンちゃん用ビスケット、おせんべい、サーターアンダーギーが我が家のお土産 Lol


そして、那覇空港乗り継ぎの際、あえて時間を空けていて、
入っているお店で、色々見ていて、

何故、ここで。。。
と自分でも思いながら、
仲良しMちゃんと2人の大好きな香水とかを見ていて、

ちょっとだけ、、お高かったですが、
一目惚れをし、買ってしまいました Lol


可愛すぎて、、それと、香りも良かった♡

ワタシは初めてみた香水だったんですが、

Nina Ricciのもの ;)

もう、可愛すぎて♡

大切に飾ってます♡


サンプルでいただいたものもいい香り ;)))
ferragamo、PRADAのサンプル。




そして、
話は変わり、石垣島に行く前に、フォトフレームが欲しくてgetしに行きました。


以前からある、指輪の形をしたフォトフレーム、前回はピンクダイヤの形のを買ったので、
今回は、ホワイトを買いました。

あとは、シルバーの小さい♡の形のもの。


Francfrancで買いました。


それと、
大好きなサボテンの置物があり、可愛くて即買い♡


またごちゃごちゃしちゃいましたが、
こちらも大事に飾ってます♡





で、
最後のお話。

この前の日曜日、
相方さんが、
「行きたいって言ってたじゃない!?皆で三鷹に行こうよ!」と言ってくれて、
愛犬charlotteとkatyも一緒に車で行って来ました。


先月、身開拓地、全然知らない中央線に乗って、三鷹に行って、
ワタシの大好きな太宰治が成人してから1番長く過ごした、三鷹で、
太宰を感じたくて、、ワタシにしては珍しく、
1人でランチを食べ、太宰治文学サロンに行き、太宰や鷗外が眠っている禅林寺に行き...

彼の時代のものは当然現存していなくて、ほぼ全てが跡地。

唯一、現存しているのが陸橋なので、陸橋に行って中央線の線路を眺めたり。


今年は没後70年、
三鷹市美術ギャラリーというところで、
自筆の沢山の原稿、葉書、絵や愛用していた様々なものが色々展示されているので、

行きたい!と相方さんに先月話していて、
本当は1人でまた電車で行くつもりが、

相方さんも行ったことのない方面だし、
一緒に行こう。と言ってくれたので、行って来ました。

当然、ギャラリー内に動物は入れないので、
相方さんは愛犬たちとぶらぶらしてるよ!
と言ってくれたので、
ワタシ1人で中へ。


思っていたより、本当に貴重な展示物が多く、

真剣に観過ぎて、1時間40分程居ました Lol


結構沢山の人が来ていました。
年齢層も20代前半くらいから70過ぎの方まで、男女問わずいらしてました。


観終わってから太宰グッズを幾つか買い(クリアファイルにポストカード、しおりをget)
左上のpicはチケット。


そして、相方さんたちと合流し、三鷹の街をぶらぶらしました。


右下のpicは玉川上水のところにあるもの。



色々と思案深い1日となりました。


やっぱり太宰治は大好きで敬愛します。

0 件のコメント:

コメントを投稿