2018-06-05

月初めは...and hair style and I'M STRESSED OUT !!!

1ヶ月のうち、基本的には、中盤から終盤がまとまって忙しく...、、特に終盤は...

なので、月初めは結構...暇。
今年からWワークをしているので、自分の仕事より、そちらを(相方さんのお仕事の補佐的な。
結構な量のエクセルの書類関係があるので)優先してやってます Lol



昨日は、予約の時間が上手く入れられたので、美容院に行ってきました。


久し振りのパーマ Lol


ツーブロにしているのでボリュームの感じ、カラーも違うので、Kehlaniちゃんと一緒!って訳にはいかないのですが。。。

...左側のpicの感じでずっといましたが、
パーマもたまには...いいかな ;)


1. 梅雨も迫ってきて...クセ毛で広がるのを気にせずにいたいから。(クセ毛なので、湿気が強いと、アイロンをしても、もう、全く駄目になり
長ければ結んで誤魔化せるけど、短いと誤魔化しが利かないので...。)
2. 愛している、Kehlaniちゃんの感じにほんの少しでも近づけたくて... Lol
3. 気分を変えたくて....。


出来る限りの真似です... Lol

ボブから、その長さでのゆるいパーマ。


昨日、美容師さんと相談をして、もう少し伸びたら、
もっと頭頂部からのしっかりしたパーマをしていきましょう!

左側のpicみたいに Lol という話に!

右側のKehlaniちゃんみたいに、短いながらもパーマを活かして結ぶのもsooooo cute!!!



今までのストレートも自分的には凄く気に入っていて、
でも、アイロン使って、シルエットを整えるのは苦労が多かったです。

朝なんて、メークもあるし、忙しいなんてものじゃない...。

...パーマは楽です... Lol





そして、
話は変り、

大好き...よりもっと深い...
正に敬愛している、2人を飾りました。

亡くなった身内でさえ、
結婚式の写真さえこうして自宅に飾ることもないのに... Lol


以前にもupした、太宰治。

こちらも敬愛しているのに飾ってないから飾ろう...とupしていたので実行 Lol
♡型のフォトスタンドにChester Benningtonの写真。


指輪の形のフォトスタンドには、昨年Mちゃんとやった、伊良部島でのシュノーケリングのときのpic :)





6/1に、会社の祝賀会があったとき、何かのニュースの話をしていて...(既に二次会の席、祝賀会から1割にも満たない30名ほど来て、それなりに人数が多いので、3つあるテーブルで一緒になった8人くらい、しかも、両隣、正面の人としか話し難い状態なので。。。)
ワタシが、「そのニュース、知らないです!色々あり過ぎて分からなくなっちゃいますよ。。あと、ワタシ、Netflixやhuluを観たり、チョコプラが出る番組しかあまり観ないし、、あとは、本を読んでることが多いんですよ。」
なんていったら、

いつも、ワタシを悪気なく、もっといえば彼なりの盛り上げ方なんでしょうが...ヘラヘラしながら、


先輩「○○、お前、本読むのかよ!?嘘つくんじゃねーよ、何読んでんだよ? Lol 」

ワタシ「すっかり太宰にハマってしまって。テレビより太宰なんですよ Lol」

先輩「マジかよ!?俺も昔読んでるけど、アイツ(太宰治)弱くて、人の言うこと聞けなくて、最低な人間だよ!!!俺、大嫌い!!」

別の女性の先輩「もっと前向きな本読みなよ。○○さん、趣味とかある?」


...すっかり陰気で、狂人扱いをされてしまいました。
さいってい。
なんと傍若無人なんだろ、本当に。

人それぞれだし、好きって言ってもらったり、苦手って言われたりすることを否定しているんじゃないんです、ワタシ。。。
ただ、そこまで言わられると、ワタシ自身が否定されてる気さえしてきて Lol



ワタシ「趣味はありますよ!宮古、石垣が大好きで、毎年行ってますし、音楽も好きですし、X GAMESのテレビやDVD観戦、サッカー観戦、映画鑑賞とか色々...結構色々...趣味持ってる方だと思いますけど...。」

先輩「アイツ(太宰)は、苦労を知らねえよ。だって知ってる?実家が金持ちだったから、実際、本当の意味での金の苦労なんか知らないし、単なる甘ったれだよ。悪いけど、俺は苦労してきたよ、金の苦労も。○○、お前、金の苦労知らねえだろ!!?」

先輩「斜陽、読んだ!?あれ、なんだよ。最低じゃねえかよ。」



元々この先輩は、「仲良いから、俺たち!!お前は下ネタだってなんだって大丈夫だもんな!!!
俺たちの仲だから、色々言えるんだ。」的な...人で。
何か根本的に勘違いなさってると、いつも思うのですが...。

仕事も出来るし、だからこそ高給取りだし、オメガの時計して、1000万越えのレクサスを乗り、
「俺様」なのです。多分...自信の塊。
いや、以外に人の目ばかり気にして勝手に気に病んで、、小心者かも!??



とにかく、誰それと仲が良い!と、
他の人に誇示しているとさえ思えることがあります。


私学の中学に通う、お年頃のお嬢さんがいらしゃる方とは思えません Lol
一体、家庭人としてはどうなんだろう...?と真剣に考えます。

かなりの教育熱心と言う話は聞いたことはありますが...。


セクハラ(言葉だけでなく、触っちゃうし)モラハラ。パワハラは、、部署も違うし、飲みの席くらいしかお会いしないので、ありませんが... Lol


けど、どうであれ、人の思想や、生き方を簡単に否定しちゃ...程度が知れるな...と思ってしまいます。


結構いるんです。これに近い人。


「こうした方がいいよ!」
「それはよくない!」
これって、仕事に就いて言われるなら構わないんです。ご教授いただきましてありがとうございます的な...ね。

けど、ワタシに対してだけではなく、
「なんで???」を連呼している人。

例えば、「なんで結婚しないの!?、できないの?」
「なんで子供作らないの!?老後どうするの?」
「いつまでも実家暮らしじゃ駄目、しっかり自分でやっていかないと。」
「親はいつまでも生きてないよ、死んだらどうするの?」

まぁ、こんなことを言ってる先輩方が(40代半ば~60代)多い... Lol 


そして、年齢関係なく、スマートな人は言いません、余計なことは。


そんな、人の人生に興味もないくせに、飲みの席になると、謎の説教染みた、実に滑稽な話題を始める。



色々な人がいます。

時代の変化もあります。

それこそ、
どうしてそれが分からないのでしょうか?反問してやりたくなりますよ。





太宰については、
いや、太宰の話だけではなく、

恋愛ドラマが好きな人、サスペンスが好きな人、ミステリーが好きな人、ホラーが好きな人。

人間の容姿だって好みがそれぞれ違う。


「こう」だから「こう!」とそんなに簡単に決めれるものではないでしょう。



ワタシは、明るくもあり、確かに、間違いなく、陰な部分もあります。人以上にあると思います。

自分でいうのはおこがましいですが、人と接することで喜びも感じますし、
逆に、苦痛を感じ、傷つき、、ナイーヴなところがあります。


人間大好き。けれど、自分も勿論含め、人間大嫌い。

居る人物や席の関係で楽しく過ごせるときも沢山あるけど、
苦手な人物が居たり、側に来られた日には次の日、沸々と怒りや、傷ついた部分が出てきてモヤモヤしてしまいます Lol




別に、ワタシ自身のことを他人に分かってもらおうなんて思っていません。

愛し、愛してくださってる人たちに少しだけ分かってもらえれば、それで良いのです。





最後に、
太宰は、破滅的に生きたかもしれない。
けど、彼は、自分を知っていたし、
嫌というほどの駄目さや、不理屈をいう癖を知っていたけど、どうにもならなかった、正せなかった、流された、そしてまたそれに傷ついた、
道徳心、奇麗事だけでは生きられない、
正に、人間そのものとして生きた、
それはとっても人間らしい。
そして人間くさい。

そう思ってなりません。

人間として生きる限り、既に不道徳なのだと思います。
生身とはそういうことではないでしょうか?
神様や仏さまではないのだし。

人に言えないことをしていないか?
誰かを傷つけたことはないか?
逃げたことはないか?
過去に過ちをしたことはないのか...?

奇麗事を並べることの出来る生身の人間なんか、いやしない!
と、ワタシの勝手な主観でございますが、そう強く思うのです Lol





ワタシの考えに近いなんて言ったら、恐れ多いですが、
彼の物事の考え方、受け止め方、形容の仕方には、合致する点が多いのです ;)



好き!嫌い!完全に別れるとされている、太宰治。


嫌いならそれでいいと思います ;)))


ただ、とってもお茶目な、優しい作品も沢山あること。
忘れてはいけないかな...!!?




なんだか、長々とスミマセンでした。

ストレス...ハンパ無かったので... Lol


いいんです、
心の中で、「あたなが嫌いです。」

「ワタシの何を知っているんだ、ワタシの何の苦労を知ってるんだ?」
「お道化をしてるけど、結構、人の腹の中を探ってる。あなたは、何も考えてない女と思ってるんでしょうけど。50も過ぎて、それが分からないなんて幼稚極まりない。」


「勝手に暗い、無趣味な女と思わないでくださいな。あなたとは普段、ご一緒しないから分からないでしょうが、趣味、ちゃんとありますので Lol 」



あー、スッキリした Lol

こんなことに、自身のブログを使うのは如何なものか?とも思いましたが...
ぶちまけてしまいました Lol


不愉快な思いをされた読者の皆様がいたなら、
ごめんなさい、大変申し訳ないです。。。


そして、今回も、もし最後までお付き合いいただいた読者の方がおりましたら、
心より、お礼申し上げます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿