2017-03-24

thank u sooooo much

昨日はワタシのb-dayで、

Eちゃんからは3月2日に大阪から来た際に、お土産とともにgiftを頂戴し、

一緒に沖縄離島旅行に行っているMちゃんからは先週の金曜日に沖縄料理を食べながら頂戴し、

水曜日、別のMちゃんが夕方にワタシの自宅近くに来て、
ほんのほんの気持ち...
と、
ワタシの好きな、thrasherのサングラスと、
「M」のデザインの指輪をgiftとして頂戴しちゃいました ;)))
Mちゃんも買ったらしく、maryちゃんにも!
と思ってくれたとのこと <33


指輪、とっても可愛くて、サングラスもワタシの大好きなネオンカラー ;)))

有り難い... <33




happy birthday Emailも本当に嬉しいです ;)))
Emailだけでも十分、ありがたいです!




この歳になると、友人や知人との付き合い方について真剣に考えます ;)

思っていただけなければ、ワタシは相手を思えないし、何もお返しすることは出来ません。
する必要性がないと思うからです。


数より質。
たーくさん友人がいる!と自身が思い込んでいても、先方の気持ちは分からないし。

何かあったときに自身も腹を割って話せて、相手もそうしてくれる。
親身になれる、していただける。

歳を重ねていくうちに、こういう関係を求めるようになりました、ワタシは ;)))


若いうちは、わちゃわちゃ、音楽などを楽しんだりクラブに行ったり、ファッション、恋愛のこと、
食べて飲んで...そんなことを楽しみ、共有し合えれば十分でしたが...

今は中身です Lol
connectionの強さ!


友人、知人。

友達...朋友。
知人...ただの知ってる人。

この意味って、読んで字の如く、全く別物。


思ってくれるから、こちらも思える。
大切にしてくれるから、大切にしたいと思う。
感謝の気持ちは、何かのときに倍にしてお返ししたい。

人間関係って、そういうものだと思います。

軽薄な関係は決して深くはならないし、
思いやりがなければ、自身も他人から思われることは無いと。

自身のことばかり。意識的でも無意識的であっても、
そんな人が、いい人間関係を構築することが出来るわけない。と思います。

一方通行な考え方、言動は、よくないに決まってる XD


全て!とは決して思いませんが、自分から人が離れていくってことは何か意味があり、自身にも問題があるかな!? 
と、考えなければならない...
なんて考えます Lol

客観視って大切ですよね。

事と場合によっては、
いなくなっていただいて結構!
ワタシも嫌いだから!
と、思うことも多々ありますが Lol



損得感情や、駆け引きはなく、
良くされたら良くしたい!と思うのは当たり前のことで。

これって、恋愛関係や結婚、仕事にも同じことがいえるんではないか?と思います。



ワタシは、思い、思っていただける友人を数人持てたことに感謝します。


お互いを本当に思い合える!って素敵なことだし、ムラなくしっかり付き合える、そこまでの仲になれる友人は、そう数多くないものだなって実感するので、感謝をしてしまう訳です!


BloggerImage 

この前もupしましたが、
ワタシが好きそうなものを、3人、それぞれくれて、嬉し過ぎます ;)))


で、
毎年、相方さんはイタリアンなど、お店を予約してくれて祝ってくれるんですが、
今年は愛犬katyもきたし、自宅でゆっくりお祝いしてほしい!
と頼み、好きなものを沢山買い込んでワタシは散々食べて、散々飲んで...それから皆で東京タワーに行きました XD

ワタシ、
東京タワーって好きなんです Lol


相方さんからのgiftは後日届くと言っていました :)

ワタシは最近、食事に行くだけで、相方さんのb-dayに何もあげていないし、
ワタシ自身も何もいらないと思っているんですが Lol

...って、
star warsのワタシの大好きな、stormtrooper関連であると...ワタシは予想しています XD




で、昨年に続き、
義理の両親から頂戴したチーズケーキ <3

ホールで買うためには、かなり前から予約をしていないと手に入らないそうです!

なので、随分前から義理の両親は予約をいれてくれていて、ワタシのb-dayに間に合わせてくれています <3

BloggerImage

ワタシは全く...
と、言っていい程、ケーキ等には興味がない為、食べたい!と思うことがないのですが、

こちらのチーズケーキはとっても美味しいんです <3



以前、「マツコの知らない世界」という番組で特集されていましたが、
ワタシが住んでいる場所はsweets激戦区で、有名なお店が数多くあり、都内や県外からも買いに来られる方が沢山いらっしゃるのだとか。

その番組でも取り上げられていたお店のものです :)



毎年、祝ってくれる相方さん、義理の両親、数人の友達。
本当に心から感謝しています <33


義理の両親は、お食事代と称して現金もくれる Lol
ワタシのb-dayとxmas、それとお年玉 XD
ありがたいです Lol



改めて、皆さん、
ありがとう ;)))

0 件のコメント:

コメントを投稿