2015-07-29

やっと行けた

先週の土曜日の夕方、相方と一緒に、これから通おうと決めている隣の区にあるジムの講習に行って来た :)

相方も通うので、一緒に行って来た訳です XD


若い男の子のインストラクターが説明してくれて、実際に使い方を習い、実践 :)
約1時間の講習 ;)



去年の12月にバイクを買ってから一変!!
以前は片道30分くらいかけてBMXっていう自転車で通勤してたし、引っ越しをする前は行きのみ相方に車で送ってもらい、帰りは20分掛けて歩いてたから、わりと運動してる方だったけど、今は仕事も買い物も...歩くことは少ない OMG

友達と会う為に...駅まで歩くくらいしかない XD

...最近だと、新しくできたモールまで2回歩いたけど... :D 

その程度 OMG



だから、最近すっかり体がなまり...自然についていた筋力も衰え...代謝も悪くなり...最悪な状態に。

歩くことはおろか、自転車も億劫で乗りたくない。

最悪。


そんな訳で、これ以上自分を甘やかしてはいけない!!!と決意し、ジムに通うことにしました XD


インストラクター曰く、週2ペースでも大丈夫とのこと :)



講習の際、自分でも驚く程、筋トレのマシーンが何もかも辛くて...まるで拷問みたいだった Lol

エアロバイクやランニングマシーンとかもキツイ :(  でも筋トレよりは楽 ;)


とりあえず、dietと運動不足解消が最大の目的なので、有酸素運動である、エアロバイクなどなどをやっていきたい ;)

筋肉を適度につけることも必要だから、無酸素運動も大切なんだけどね... XD 
引き締めたいし :D

たくましい体は嫌なんで、ハードなトレーニングをする気はないし、そもそも初心者だから、有酸素運動メインで ;) と思ってます ;)))


とりあえず、やっと講習に行けてcardを貰えたし、これからは通うのみ!!
頑張ろう XD



話は変り...

土曜日、久し振りにperfumeを買った ;)

これ、前に買ったことがあるんだけど、これも爽やかで、嫌味のない、いい香りです <3
...勿論ワタシの勝手な好みだけど XD


汗だくになる夏は臭いをしっかり気にしないと :)))

Ferragamoのincanto <33

0 件のコメント:

コメントを投稿