2019-01-26

気分を変えよう

体調崩してから、だいぶ経ったので元気になり、

気分転換&春らしいなと思い買ってみた♡


チューリップ♡

度々アップしていますが、ワタシ本当にお花が好きで♡


幼馴染の友達に、その幼馴染の友達が男性から花束を受け取ってウザい。
と言っていた、

花なんか貰って本気で喜ぶ女なんているか!?


と言われたことがあり、

えっ、花を貰うってウザいのかな、、と考えてしまったことがあります 笑


まぁ、人によるんでしょう 笑


ワタシは好きだから自分でもこうして買いますし、
いただいたときは本当に喜びます♡





そして、
同じく気分転換でベッドカバーセットでget ;)


好みがはっきりとしていて、
買うと似たようなものを買っている。。。







しかし、、
本当に久しぶりに風邪を引いて、、
咽頭炎に副鼻腔炎、
高熱、

トラウマになってます。笑

人混みが怖いし、
この異常な乾燥も怖い。。。


ウイルス感染者がマスクをすると他人に感染させにくいけど、

健康な人が感染予防にマスクをするのは殆ど効果が無いことが分かっています。
ただ、自分の息によって湿度が保たれるので、鼻や喉の乾燥を防ぐことが出来るため、
メリットも当然あります。

乾燥していると、鼻や喉からウイルスが入りやすくなってしまう訳なので。

医師がよく推奨する、緑茶を20分おきくらいに飲む、

実践しています 笑

あとはアルコール消毒ををこまめにしています 笑


去年の秋からさぼっていた、R1ヨーグルトを食べる、

今はヤクルトも飲んでおります 笑

殺菌消毒のための飴を舐める。


こんなに神経質になったことは過去にありませんが、

嫌な思いをしてしまったので、

絶対!は勿論ないけれど、

しっかり予防はしたい!と思って 笑


エセ医者みたいに語ってしまった笑


0 件のコメント:

コメントを投稿