2019-01-21

4年ぶりに...

ノロウイルスになった4年前から、風邪も引かず健康だったワタシが、
風邪を引きました...。

13日日曜日の夕方、急に悪寒がして寝たら、どんどん熱が上がり、38.6℃に。

連休だし、、

インフルエンザかも...。と不安の中、一晩熱に耐えながら過ごしました。


翌朝、微熱程度になっていたものの、今度はものすごく喉が痛くなって、、

翌日、3連休明け、早速近所の病院に行きました。


混んでた、、皆、嫌な咳をしていて凄かった。。。


ワタシはインフルエンザではなく、処方する薬が違うからと、溶連菌検査も問題なく、

咽頭炎ということで、薬を処方してもらって帰ってきました。


毎日、症状は変り、鼻詰まりの症状も凄かったので、
熱はないし、耳鼻咽喉科のが良いかと思い、19日に行ったら、

副鼻腔炎にもなってると言われ、耳鼻咽喉科に来て良かった、、と思いました。

昨日、、日曜日から薬のおかげもあってか、元気になり、ほっとしました。


本当、普段風邪引かない人がなると、こんなにキツイものか、、と思いました。


喉のために、温かいものを飲んでました。

しかし、インフルエンザが怖いもの!として騒ぐのは日本だけらしいです。

幼児や高齢者、持病がある方以外は重症化するものではなく、
結局インフルエンザも風邪なので、1週間くらい安静にしていれば治癒するんだそう。



マスコミが騒ぎすぎているんですね日本は!!

薬も、以前は風邪といえば抗生物質を出していたのが、昨年、厚生省から注意喚起があり、出さなくなったのだとか。

細菌には抗生物質、
風邪などはウイルス感染のため、抗生物質は効果が無いらしいです。




今回風邪になって、色々知識を得ました 笑





日曜日、
元気になったし、寝てばかりで体もなまっていたので、
相方さんと買い物に。


ゴールドの入れ物も気に入って、
大好きな蘭をget♡

ワタシのイニシャルである「M」のマグカップ 笑


ウチの子たちに、


ウッディ 笑!♡


掃除出来ていなかったので、
やっと掃除して、

これ出した 笑


暖炉 笑

暖かい。
けど、これに頼ると電気代が凄いことに!

暖房はOFFにして、燃えているみたいなのだけ点けることも出来るので、オブジェ!??インテリア的な感じで使うのもいいです 笑!




とにかく、やっと復活出来たので、
お断りしていた飲み会に行けるー笑!♡

0 件のコメント:

コメントを投稿