2017-09-21

Dog Cafe and ワタシの未来

18日、台風も過ぎ去り...とんでもなく暑くなり...

本当は横浜方面を考えていましたが、愛犬たちのために止めました Lol

そんな訳で予定を変更して、dog cafeに行ってきました ;)
調べて初めて行ったお店 <3


ドッグランもあり、トリミングブースもあり、ワンちゃん幼稚園もある、かなり大きなお店 <3

わりと近場にこんな素敵なお店があったんだ!!
と、相方さんと気に入ってしまいました <33




そして話は変わり、
昨日またパンツをget Lol


久し振りにダメージスキニー。

仕事でもプライベートでも穿けるように、ブラックのスキニーパンツをよく買うんですが、
たまには違うものも...と思いget。


本当、仕事とプライベートの差が色々な意味で激しいので...
買うのが面倒になり、パンツは決まったようなものばかりに。



未だに、ある2人の友達に言われることがあり...

「maryちゃん、ワタシからすると硬い仕事してるなー!って思うんだけど、髪形とか大丈夫なの?」

不思議そうに言われたりします Lol

確かに。

THE 会社員!
的な感じでは全くないし Lol


勿論、会社関係者全て、
ワタシがなんだか...
個性的、派手!?
と、思っていることは多分...確かで。



中高校生の頃のようなことをしていて、、
色々隠したり、

基本は内勤ですが、勉強も兼ねてお客様のところに行く、
あるいは大きな会議や研修があると、髪色を暗めにしたり Lol

カラーリングなので、しばらくすると、また明るめな元のカラーになります。(元はブリーチしているので Lol)


とにかく、
それはそれは面倒なことをやって、場面によって色々変えてる訳です。


こんな生き方をして14年になります。



ワタシ自身、興味や夢、というのは今の仕事からかけ離れていて。


でも、色々な思い、事情もあり、、

安定しているし、今の職業を選択し、なんとかやってきました。



だからといって、今の仕事を全否定している訳でもなく、
感謝の気持ちイッパイで、

ワタシに社会というもの、
人間関係、
とにかく様々なことを学ばせていただき、
今のワタシがあるのは、
今の仕事のおかげだと、
心底思っています!



もしも今の仕事に就いていなかったら、

もっと偏った人間関係や世界で生きていて、

世間を知らずに、無知に生きていたかもしれません。


なので、
今の仕事は、ワタシを変えてくれたものであり、成長させてくれた。
と、実感しています。




以前upしましたが、
ワタシは四角四面で...

職業にも拘りに近いものがあり...


随分と自分を偽り、犠牲にもしてきました。



多分、好きな職業に就いている人って少ない。
挫折もしている。

周りをみていてそう思います。


就活してやっと志望していた会社に入社した、世間体、家族を養う為、安定性、

色々な、それぞれの都合で、キツくても頑張ってる。




ワタシは、、
2年くらい前からかな...

根っからネガティブなワタシだけど、
でも、
年齢を重ねていくうちに、

少しでも楽しく生きられるように。
後悔の数が少なく済むように。


自分が選んだ人生に誇りを持ち、
また、今の生き方を選んだからこそできることを実感し、行動したい。


人生なんて分からないものだし、
無理や肩肘は張りたくない。
出来るなら自然に。

そういう考えが強くなり、

特に仕事に関しては、
このままでいいのか?これからどうすべきか?
を考えることが多くなりました。




今年に入り、
支社長からの圧力!? Lol、
期待、
ワタシの立場などについて答えを求められることも多くなってしまい、

「これから、やることは今の倍以上になる。もっと知識も求められ、数字や結果も求められ、センスも問われ、そんな重大な業務がワタシにできるのか?こなせるのか?乗り越えられるのか?」

性格的に、荷が重くなり、不安で怖くて仕方なくなっている訳です。


長くこの仕事をしているので、
とっても厳しいことも熟知しています。



35歳。
来年の3月で36歳。


もう、若くはない。
時間はあるようで、無い。



今までみたいに内勤職ではなく、立場が変わるのなら...

その、立場が変ることに対し、プレッシャーを感じつつも、
「嬉しい。とか、これから益々邁進して頑張るぞ!!」
と、思えないのなら、

ただただ、プレッシャーや不安だけなら、

ワタシには無理があるのかな。
と、切に感じます。



挑戦もせず、いつものワタシの悪い癖で、
出来ない。無理。
と、言うのは嫌だけれど、

実際問題、自身のことを思うと、
厳しいと思ってしまいます。




自分に嘘をつかず、
繕わず、
世間体なんて気にせず、


「本当の意味での自分らしい生き方をしたい」

そんなふうに思うようになりました。


直ぐに辞めることは勿論不可能。

自分の夢を叶えるには、もう少し時間を掛け、整理をし、準備をし、学び、資金など色々と検討をしていかないとならないですが、

あと...
2年から3年くらいの間に、
叶えられたら...。
そんな風に思います。



父には話せていませんが、相方さんや母、何人かには話しています。


相方さんや母は、
「それでもいいんじゃない!」
と、言ってくれていますが Lol



目標というか、
夢!
それがどんな仕事かはまた後ほど。

...って、
何故ひっぱる... Lol


長くなるのでまたの機会に ;)


このブログを最後までお付き合いくださった方がいらしたら、
感謝します!

0 件のコメント:

コメントを投稿