2016-12-20

食べ物、飲み物

今日は...
食べ物などの話題を中心にupします XD


少し前になるんですが、
先週の木曜日、友達のSくん、Hくんで飲みました :)

本当は、その2人も含め、我が家でpartyする筈だったけど...
同じく呼ぶ予定でいた友達のKさん、娘ちゃんのHちゃん、
皆で楽しむ筈が、全員の都合が上手く合わず、
木曜日に会ったSくんとHくん、ワタシと相方さんで!
と決まったものの、
相方さんが風邪を引き、
急遽、3人で何処かで飲もう!
というとになってしまい... XD


で、
飲んでいるときに2人から、クリスマスプレゼントを頂戴しました <33

ワタシの好みであろうものを考えてくれたんでしょう... ;)))

完璧!!まさに好みのものでした <33

2人のお心遣いに本当に感謝しました ;)


ワタシは2人を自宅に招くつもりでいた訳なので、
ワタシ自身が大好きで、よく作る為、
イタリアンにしよう!と思い、
お料理に、
お酒はシャンパン、赤ワインを用意していました :)))

結局、ワインもシャンパンもワタシが飲み干しましたが... Lol


プレゼント、
開封しなければだいぶ保つものだし、素敵なので、kitchenに飾っています ;)

BloggerImage

リングイネやバジルソースなどのイタリアンパスタセット ;))))




当初、partyの為に準備していたものを昨日、相方さんに作りました Lol 

BloggerImage

左下のpic
チーズをたっぷり使ったソースに絡ましたラビオリと、プロシュートとモッツァレラチーズとバジルのサラダ ;)

...ワタシの影響で、相方さんもラビオリが好きになった Lol

作った!!という程のものではないんですが...
ワタシも相方さんも、こういうものが好きだし、
木曜日に来る筈だったSくん、Hくんも好きなので買っておいたんです Lol

あとは相方さんの好物であり、健康を考えよく作る、
えのき茸と舞茸、ほうれん草をバターで炒めたもの。
相方さんは、ベーコンを入れて作るより、きのことほうれん草のみがいい!
というので...色合いがよくないんですが。

左上、これもワタシの大好物!
ロメインレタス ;)
シーザーサラダといえばロメインレタス ;)))
ロメインレタスにシーザーサラダドレッシング、ブラックペッパー少々、パルメザンチーズを軽くふりかけて食べるのが大好き ;)

とっても新鮮なものがあったので、嬉しくなって買いました <3

そして、右側のpicは宮古島からお取り寄せした泡盛 <33
泡盛だけではなく、食べ物などもたまーにお取り寄せするので、定期的に、
「こんなのは如何ですか?」
的な感じでお手紙をいただくので、今回は泡盛を頼みました XD

度数が低いものを選んだこともあり、
とっても飲みやすい ;)))

泡盛の独特な香り、コクが好きです <33



真面目に...
休肝日を作らないと!
と思いつつ...出来ない。
寧ろ最近はビールを飲んでから、ワインや泡盛を飲んだりして、前よりお酒の量が増えてる。


クリスマス開けは...
この時期は異動が多いので、壮行会。
仕事納めの日も飲み会。

飲み会が増えているので1.7kg体重が増えました。
年末年始はダイエットが出来ない XD



話は変わり、
今年最後の、千鳥を23日に仲良しMちゃんと観に行って来ます <33
地元のよしもとの劇場 ;)))
待ち遠しい :) 
楽しみだな <33

0 件のコメント:

コメントを投稿