2016-10-04

挑戦したいこと

本当に色々と心境の変化や、諦め、悟り、まぁ色々あり...
先月から自身の希望で業務内容を変え、仕事を増やしたこと、
プライベートでも疲れることがあり...
「1人のゆっくりした時間。誰にも気兼ねすることなく、自分だけの時間を過ごしたい。」
あるいは、
「癒されたい。」
軽く鬱気味というか、嫌なことが沢山重なるし...
なので、癒されたい、楽しみたいと思っていて、

...ワタシにとっての癒し、発散は、
音楽(Liveなど)、それと、よしもと、
それと...沖縄離島です :)))


今年は、うっかりしていたのとバタバタやっていたせいで、

千鳥の単独ライブ(9月)と、
千鳥の次に好きな笑い飯の、
笑い飯•千鳥の大喜利ライブ(11月)...
チケット取って無かったんで行くことが出来ない。

残念です...。
でも、今年は仕事の都合で行くのが厳しかったかもしれないんですけど。

考えることが多いと忘れっぽくなりますね Lol


...ナオトのLiveのチケットもFC先行で取るの忘れたし。

一般で取れれば...一般で取って行くか...
検討中です XD


やることが出来たこと、出来なかったこと、色々ありますが...

今の自分にとって、何が1番必要か?を考えてます XD


チケットを取り忘れたとはいえ、去年は単独も大喜利も行ってる。

地元のよしもとの劇場には行ってるし。

ナオトも7月10日のLiveに参戦してる。

ワタシがしたことのないこと、
今のワタシに必要なこと、必要な時間。
それは...1人旅かな!?と。考えます ;)))


買い物は1人で行くの好きだけど、

寂しいのではなく、
1人で食事したり、例えば...Liveに参戦したり、映画に行ったりは苦手意識があり... XD

そんなワタシが1人旅をしたい... Lol

食事、Live...映画、
友達なんかと、
「このお店、美味しいね!」とか、Liveも「早く始まらないかな <3 なんか、めっちゃドキドキするよねー <3 」とか、映画も観終わったときに、
「良かったねー!感動したねー!」とか、なんか、そのときの感情を共有し合いたいんですよね XD

1人だと、何をしても淡々と、黙々と。って感じになるんだろうな!と思ったりして :)

でも、ちょっと小洒落たお店で昼下がりにお食事、1人で観たかった映画を仕事帰りに観たり...
なんだか、そういうの素敵 ;)))
なんて思います <3 

ワタシの場合、1人の時間が沢山あるんだから、やってみてもいいよね ;) って思います <33


毎日1人でいるのは寂しい。
人は1人じゃ生きてはいけないし。

でも、1人の時間。自分だけの時間、自分の世界も凄く大切なんじゃないかな...と、ここ数ヶ月、強く思います。

家族を含め、人のことを思ったり考えたりせず、
自分のことだけを思い、考える時間。
大切なことだと思う。



だから、
無性にやってみたい!挑戦したい!
1人旅 ;)))


5月半ばに友達と石垣島に行っているし、
去年も、別の友達と石垣島に行っています :)
つまり、2年連続で。

宮古島には、2014年の10月に行ったのが最後なので、しばらく行ってないし行きたいな...と思いつつ、
石垣島のが馴染みのお店や、そのお店の店員さんと仲良くさせていただいてたり、土地勘など...
宮古島より行った回数が多いせいもあり、1人で行っても安心な条件が整ってるんですよね ;)))


1人旅をしたくても、ふたつハードルがあり...
ひとつは仕事。
ふたつ目は相方さんの許可。

友達との旅行には、いつも賛成をしてくれてるけど、1人旅となると難しい。
前に言ったら、あまり良い返事はしてくれなかったし。


1泊2日でもいいんです!
夕方に石垣島着で、馴染みのお店で食事と酒盛り XD
翌日に市内でゆっくりか、更に離島に行き、ゆっくり過ごすか...どちらかをする ;)))
で、7pmくらいの便で帰る!
十分です <3


なんだか、色々な意味で疲れきっているし、今は...本当に1人旅をして、少しでもゆっくりしたい!!

近々、叶うといいなあ...。



話は変わり、
またまた、実家の猫ちゃんたち XD

BloggerImage

ほっこり。
ただただ、ほっこり <33

lilyが来てから2週間程。
顔立ちがしっかりしてきた!

そして、相変わらずの大暴れ Lol

jackにパンチをしまくってるし XD
たまにキレてるけど、基本、優しく接しているjack <33
いいやつです、本当に ;)



で、
土曜日は、相方さんが仕事で行けなくなった為、父と一緒にサッカー観戦 :)))
父と二人で観戦したのは初めてだったけど、それなりに楽しかったです Lol

BloggerImage

日曜日、お天気がとっても良かったし、
相方さんも珍しく暇だったので、お昼過ぎに、とあるサービスエリアまでドライブ ;)
お散歩したりランチをして楽しみました :)
愛犬charlotteは終始ご機嫌でした ;)))


でも、日曜日は3:30pmくらいには帰りたい!とワタシが言い、早めに帰って来ました XD

ワタシ、たまーに、競馬をやるんです Lol
儲けたい!とかより、お祭り感覚というか、ほんの遊びで Lol

桜花賞、皐月賞、オークス、日本ダービー、スプリンターズS、菊花賞、天皇賞、有馬などなど、上げれば沢山有りますが、大きいGⅠレースを幾つか楽しみます XD
気が向いた時に Lol

この前の日曜日は、スプリンターズSを買っていたので、自宅でテレビを観たくて早く帰りたかった訳です XD

取れませんでしたけど... Lol
競馬新聞を買って予想をしても、そう簡単じゃないですからね XD



久々に、
土曜日は、大好きなサッカー観戦、夜は近所の仲良くしてる、お蕎麦屋さんに行き、日曜日はサービスエリアに競馬 Lol

大したことは何もしてないけど、ワタシにとっては充実した週末でした XD

0 件のコメント:

コメントを投稿