2016-10-07

やっとlunch

仕事でトイレも我慢してました XD
今日は、いつも通りの内勤の業務なんですけど。
やる!となって、本当にやることが多く XD
今日は特別に仕事が多めなんですけどね Lol

これからlunch。
コンビニで何を買おうかな :)

最近、休みが不定期です。


前回upしたように、
相方さんの許可の問題以前に...
仕事内容を自分から頼んで増やしたばかりで...離島1人旅に行きたいです...!
だなんて、無理あるな... XD


元々、年に1度の離島に行くときは有給的な(1度に3日間が限度ですが...)形で行っていますが。


とにかく、
内勤だけではなく、上司と同行ですが営業もするようになってから、お客様のご都合的に、土日や祝祭日を指定してくる場合が殆どだし、5pmや6pmに来てください。と言われることが多く、
しかも、わりと急にアポが入ったりして...

今週の日曜日は朝からお客様宅。
月曜日も出勤し、お客様フォローの業務もあります。


こんな状態なので、「予定」というものを立て難くなってます XD

でも、自身のため、自立心を持つため、
それと、
正直...稼ぎたい!!!
という意識もあるので、決して苦ではないです :)))


お互い、依存はしたくない!
いい意味!?...で、貴方は貴方。私は私。って思いたくて XD

...って、相方さんはそうは思ってないようですが XD


10年以上、夫婦をやってきて、今でもぶつかる。
納得いかないこと。
助け合いたいのに、お互い出来ていないこと。

年月を重ねたことで、
変に...
素直さが無くなったり、甘えられなくなったり、恥ずかしい。
なんてお互い思うようになったり XD


当たり前だけれど、
夫婦なんて、元々は他人。
親、教育のされ方、全てが違うんですから合う訳がない Lol


誰かと一緒に生きるということは、
時に我慢、妥協、詭弁など。

そんなのが日常です。
こんな考えで生活を送っているご夫婦は幾らでもいるでしよう Lol

お互いくっついて、お互いを両目開いてしっかり見ていたら、不平不満のオンパレードになってしまう Lol

子供がいないんだし、
自分たちに集中する。

まぁ、元々、うちの場合は相方さんが仕事に勉強で、土日も殆どゆっくりいないし。って生活で、
いつも仲良く一緒 <3 って訳ではないんですけどね XD

ワタシも、相方さんがいないことは、ごく当たり前だし、何も不満はありません :)))


そんな中でも勿論、協力し合うところはしてますけど XD




仕事の上司、先輩、同期...
お客様、
友達や知人。
まぁ、1人で生きていない以上、皆、誰かに合わせたり、押したり引いたりしてるものですよね。

それが出来なければ、
悪い意味でのマイペース、利己主義、自己保身の塊の人間、空気読めない!
って、レッテルをはられますからね XD


職場でそういうのイッパイあります。
仕事仲間やお客様。
色々な人がいて、もまれてます。
でも...もまれるのは嫌なことだけど、
すっごい人生勉強!


慣用句やことわざをよく考えちゃう、今日この頃です Lol

人のふり見て我がふり直せ!
をよく思います XD



この歳になっても、仕事をすること、お金を稼ぐこと、
男性だって同じ事が言えるし、ましてや家庭を持ったら大変な責任と重圧、
特に女性は、将来まで考えられる、しっかりとした仕事に出会い、こなしていくのは大変なものです。

まぁ、世の中、安定なんて言葉ないですけどね。
この仕事なら絶対に安心!なんてないし。
とにかく生活を維持、向上していくことは大変。

もっと言えば、生きていくこと。


とはいえ、
今は良くても、将来を考えたら...
今のままでいいんだろうか。
なんて考えるし。

考えた結果、仕事を出来る範囲でイキらず頑張ろう!
と決意した訳です ;)))

相方さんも、誰の為とか考えず、自分の為に頑張る!

これが1番!
とワタシは考えてます Lol


ワタシは「君の為に頑張ってる。君がいるから頑張れる。」
って言葉には、少し疑問を感じます。

言われるのも、言うのも少し...苦手 Lol
なんか、何処か...傲慢さを感じるから XD

だからといって、
「ワタシは、ボクは、1人が好き。1人でなんでも出来るし!」
これにも疑問を感じます XD

人は本質的に孤独な生き物だけれど...。



人は誰かの為に頑張るものではない。と思っています。

自分の為に頑張ったとき、充実感が生まれ、人を思いやる余裕が生まれる。
そういう連鎖な気がします ;)

利己的や自己保身が強い!
という意味ではなく、自分を認めて努力して何らかの形で充実感が生まれて始めて、本当の意味で、人を愛し、相手の立場にも立つことが出来きて、理解をしようとも思える。

そういった意味で、
人は誰かの為に頑張ったりするものではない。
と思います。

あくまでもワタシの主観 XD



そんなことを思うと...
ワタシの、この...deepに考える精神がときに悪い方向にいき、
疲れてしまう :D

疲れをぶつける、それが上手く出来なくなる。


「あっ、いいことあった!
これで気分転換になるかな;) 」
なんて思ったら、
数時間、駄目になり落ちる...Lol


今週は、色々と嫌なことばかりが起きて、
正直、最低最悪な気分、人間嫌いになることが多かったです XD



でも大丈夫!
今週はたまたまだから Lol




話しは変わり、
我が家の毎年恒例、
大好きなHalloweenの飾り付けをしました <33

こういうことするの、大好き ;)))

BloggerImage

インテリア的なこと、
掃除、洗濯、
それらに比較すると好き!とはいえないけど...お料理 :)

これもワタシの発散のひとつですね、
好きなことしてるんだから Lol

0 件のコメント:

コメントを投稿