2016-09-13

仕事 and 前髪

お久しぶりです XD

直ぐサボる XD
そう...!
だから、絡むことが殆ど無い、このblogがワタシには一番向いていて、自分でも楽しく出来ます :)))



さて、
相方さんは少し落ち着いた生活をしているけど、
ここしばらく、台風の影響で毎週末の天気がハッキリせず、天気予報を見る度、どうしよう。と戸惑い...出掛けるのを止めたら天気予報が大外れで晴れ間がでたり...
そんなだから、お出掛けもあまり出来ず、近場のみ。食事に行くとかね...。

あとは、
これは大好きだから良いんだけど、2人の趣味であるサッカー観戦 <33


でも、愛犬charlotteを連れての遠出は出来てなくて本当に残念。



仕事の夏季研修が終わり落ち着くと、毎年、強制参加ではないものの、小児がんを経験した高校生や、がんで親を亡くした高校生の為の返金不要の奨学金制度を会社で行っていて、その中の一つに年に一度、全国の色々な駅前で街頭募金をする。というのがあります :)

雨天で中止にならない限り、11年程でしょうか...参加をしています。

募金なんて行為は中々経験することがないので、意義を感じるし、素敵な方って沢山いるんだな!と感動し、とても感謝します。

無視の方が殆どですが、小さなお子さん連れのご家族や、お子さん自身が、ワタシも含め数人が首から下げている募金箱に募金を入れてくださったり、
とにかく老若男女、様々な方々が募金をしてくださる。

まるで当たり前のことのように、スッと1000円も入れてくださる!
昨年はワタシの募金箱に10000円入れてくださったご年配の男性もいましたが、

とにかく!
金額ではなく、お気持ちが嬉しく、心から
「ありがとうございます!!」
と言えます。

世知辛い世の中、心無い人も多い世の中、SNSの普及により、酷い言葉を平気で使う人たちも多い世の中で、
こんなに感動して、ほっこり出来る機会は無いに等しいので、募金活動はある意味楽しんでいます <3

翌日、声の出し過ぎで喉の調子が悪くなり、声枯れしちゃうけど Lol


バタバタと...
会社の行事!?があったり、先輩方との飲み会があったり...

日々、良くも悪くも色々と考える性分なので、
最近は自身の仕事のことで頭がパンパンです Lol

十数年間、内勤(事務保全の業務)のみでした。

色々と変えよう!挑戦しよう!
と思うキッカケもあり、内勤と今月末から営業もしていく為、今は勉強や準備をしている状態です。



色々な業種で導入されていますが、今はペーパーレスを推進している企業が多く、

...うちもそうで... :D

申請してから時間を有する為、今はまだ本体(surface)が届いていないので、その間、色々とやることもあり...  XD


会社にとっても便利で、お客様にとってもお手間を取らせないタブレットは大切なんです XD

1年半前に研修があって学んだけれど、忘れちゃったし、頑張って習得していかないと XD

ばらつきはあるけれど、今よりは忙しくなることは必至だし、大変かもしれないけれど、先を見据えたときに決して無駄にはならない筈なので頑張るのみです ;)



さて、
やっと本題に入らせて頂きます XD

何かと忙しく、
あと、面倒に思っていて...
5月を最後に全く美容室に行っていませんでした。

やっと1週間前に行って来ました :)))

傷んでいる毛先を2cm程cutしてもらい、久々に前髪をcutしてもらいました XD

短めに :)))

ワタシ、元々の顔立ちもあるし、make upの好みも影響して...ふんわりな印象zeroなので、少しでもふんわりした印象にならないかなー!と前髪をcutしてもらいました XD

まぁ、元々、なんというか...ワタシの趣味というか好みが、
女の子ー!可愛いー!的なのが、fashionでもmake upでも苦手で、パンチがないと駄目なんですけど :)

誰が見ても、女の子 <3 っていう顔立ちではないし、そういうキャラでも全くないし :)))

でも、自分には無いから...
可愛いらしい女性は憧れますね... XD


営業を始めるとなると、お客様からの印象も大切になるし、ふんわり、取っ付き易い印象を大切にしたいし XD
って、ワタシには無理かもな、元々の顔が、ふんわりじゃないんだから Lol

BloggerImage

  ↑ これが先週cutしてもらった前髪 XD

BloggerImage

  ↑ これは、2年程前にcutしてもらったとき XD

自分で...2年程前の、このpicを久しぶりに見たとき、
歳取ったな、自分。
って、凄く思いました :(

2年の月日は大きいですね...。


ファンキーなババァでありたい... XD
頑張らなきゃ Lol

0 件のコメント:

コメントを投稿