2016-09-25

kitten

昨日、実家の新たな家族になった猫ちゃんに会いに行って来ました <33

22日の木曜日、秋分の日にやってきた子猫ちゃん ;)))

2007年に大型犬が15歳で、2008年に猫が19歳で、2014年に小型犬が15歳で亡くなり、どの子も家族で介護して看取り、
最後に残ったのが、猫のjack :)
9歳 :)))

jackはワタシがボランティアの方から譲って頂き、当時はワタシが飼うつもりでマンションに連れ帰り、生後3ヶ月だったので細かい世話をし、大切に育てていて、あるときを境に実家に連れて行くようになり、そのうち...
実家の子になってました Lol

その当時の実家には、2008年に亡くなった猫も、2014年に亡くなった小型犬もいたので、
猫2匹、犬1匹の構成で、騒がしかったものです XD

老衰で皆天国に逝き、jackだけになり、動物好きの両親はカナリ寂しそうでした。
1匹しかいない生活の経験が殆ど無いだけに、家の中が妙に静かになって...
でも、両親も60を過ぎているし、新たに迎えても最後までしっかり看れるか?という不安や、
父に限っては、何かとお金が掛かるし、介護の現実に直面したということもあり、もうjackだけで十分だし、彼を最後にしよう。と決めていました。

母は、父以上に動物が好きだし、お酒を飲むこととカラオケくらいの趣味しか無いし、母の両親の介護が始まってから、酷い鬱病になり、ワタシからみての祖父が昨年亡くなって大分楽になったとはいえ、祖母と同居しているし、自由に動ける時間はとても限られているので、ほぼ引きこもり。

なので、今年に入ってから、
犬は散歩の他にも、細々お金が掛かるし、色々な意味で手がかかる。
猫は病弱でもない限り、手はかからないしお金もそれほど掛からないから、 
猫が欲しい。
何も楽しみないし、
jackだけでも、勿論癒されるけれど、もう1匹いたらな。
とよく言っていて、
その度に父が、冗談じゃない。1匹もいないならともかく、いるんだから絶対に駄目だ!!!
と言っていて。



火曜日、
両親の共通の友人から、
「子猫を保護したの。前に、ママ、欲しいって言ってたし一応聞いてみようかな?と思って。」
という電話があったらしく、
母は欲しい!と当然思う訳ですが、父が大反対。
結局お断りをしたとのことでした。

ところが翌日、父からメールが。
「子猫、飼うことにしました!よろしく!」
母は怒られて、泣く泣く断ったとワタシに愚痴をこぼしていたので、
えっ!
と驚き、父に電話をしたら、
今、母は買い物に出てるとのこと。
「飼うって言ったのは俺なんだよ。さっき、友達に電話をして、昨日の子猫のことだけど、もう飼い主さん見つかった?」
と聞いたところ、
「まだ決まってないよ!パパ、いいの?ありがとね!ワタシのとこも犬2匹、猫3匹いるし、ほっとけなくて保護したものの、これ以上面倒をみるのは難しいと思っててさ。」
ということで、母が出てる間に父が決めた訳です :)

「お母さん機嫌悪いし、子猫飼わないで一生恨まれたらたまらないしな Lol 」
と言った父に、ワタシは感謝しました!
「ありがとうね!お母さん帰ってきたら凄く喜ぶよ!」

父も中々良いところがあるな...と嬉しく思い、
時間をおいて母に電話をし、
良かったね!お父さんに、ちゃんと感謝しなよ!!
と伝えました XD


ワタシも猫も犬も、とにかく動物は大好きなので、
仕事がお休みだった木曜日、早速逢いに行ってきました <33

母が病院に連れて行って、健康診断等受けたところ、すこぶる元気で、生後1ヶ月程とのこと ;)

久々に見た子猫ちゃん、
子猫ちゃんは家にも人にも慣れていないから、ソファの下にいたものの、しばらくすると慣れてきて、jackに甘えるような素振りを見せたり <33
心配をよそに、jackもいじめたりせず、不思議そうに見つめていました :)

ワタシと一緒に行っていた愛犬charlotteは、猫が好きなので、嬉しそうに子猫ちゃんの側に行ったら、思いっきり威嚇されて、しょぼくれてました Lol

何度か逢ううちに慣れてくれる筈です!

BloggerImage

いやー、本当に可愛くて可愛くてたまらない <33
実家の子だけど、愛おしい <3


因みに、病院に行くまで小さすぎて性別の判別が出来ず、名前が決まっていない XD

でも、病院に行って女の子と判明 ;)

名前はワタシが考え中!!
父は...2014年に亡くなった小型犬の名前だった「姫」がいい!と言ってたけど XD
確かに!姫ちゃん、それもいいかも :)))



話は変わり、今日はお互いの予定や(2週間前に予定には問題なさそうだったからチケットを買ってあったんですけど XD)諸々の都合も合ったので、
久しぶりに地元のよしもとの劇場に相方さんと行って来ました XD

最近、カナリの売れっ子になった、
ワタシの大好きな千鳥さんが出演するから行って来ました :D

メディアの露出もスゴイし...こんなに売れる前から好きだったワタシは、なんだかチョットだけ複雑...寂しいような... Lol


相変わらず楽しかった <33

初めてノブコブを観たけど面白かった XD


で、今日は劇場で買い物をしました Lol

前から欲しかった、
すっちーこと、すち子のアメちゃんと、コップのすち子 :)))
中身が分からないから勝負です XD

それと、わりと最近出たお菓子!これも劇場に行ったら買おう!と決めていました Lol

千鳥のお菓子 <33

千鳥のガチャガチャもあり、テンションがあがり、やってしまいました Lol
ただの缶バッチだけど XD

BloggerImage

...お菓子の袋、ほぼ大悟 Lol
のぶちゃんが小さめ XD

BloggerImage

アメちゃんは飾ってます Lol
勿論、千鳥も XD
飾り飽きたら食べます :)))

缶バッチも飾る!?...いや、置いてみました Lol


すち子はコップに置かずに、インターホンのモニターの上に居てもらうことに XD




色々と考え事、やること、やっていることで頭フル回転だったし、、
よしもとで、とってもリフレッシュ出来ました <33

また明日からお仕事頑張れそうです XD

0 件のコメント:

コメントを投稿