2016-04-28

grandma's b-day

日付が変わりましたけど...

25日は、実家で両親と同居している、祖母の誕生日でした ;)
当日は、ショートステイでいなかったし、26日はワタシの都合で実家に行けなかったし、遅れちゃったけど、28日の今日、cake(タルト XD)を持って行きました :)

祖母が実家で暮らすようになって1年が経ち、去年は実家にきてから間もなく誕生日で、何かしてあげたいと思い、cakeを買って実家に持って行き、実家で簡単なお祝いをしました :)

今年も何かしてあげたい!と思い、

でも...視力が殆どない祖母にプレゼントをあげるのは無理があるな...ってことで、今年もcakeにしちゃいました <3

何でも食べる祖母 XD
特に甘いものとKFCと牛丼が大好物 Lol

KFCと迷ったけど、やっぱり誕生日といえばcakeだよね!と思ったし XD

家族みんなで好みのものを選べるように5種類買って持って行きました :D

見えないなりに祖母は、
わざわざ買ってきてくれてありがとう。
嬉しい。覚えててくれて嬉しい。
と、喜んで、
美味しい!
と、食べてくれました :)))

祖父は去年の10月に亡くなってしまって...たった一人になった祖母だし、出来る限り大切にしてあげたいな!って思う ;)


実家の生活感丸出しの感じ...
嫌だ... Lol
お父さんが見切れてるし XD


話は変わり、
夜、食事中や、家事など色々落ち着き、ひと息ついたときに、紅茶を飲みながらcandleを灯す :)))
candleマニアなワタシ...
癒されます... ;)

本当に大好き XD


右側のpic...
F21でgetした、オフショル :)

この前、bikiniや他のtopsと一緒に買ったのにupしてなかった Lol
まぁ、upしなくても、どうでもいいんだけど Lol

colorも好みだし、これからの季節にピッタリなので活躍しそうです XD



で、また話は変わり...

ここ最近、相方さんの勉強に協力をしていて...

仕事から帰ると、2日に一度の掃除、洗濯...

相方さんに頼まれた、web学習をDVDにしたり...色々やっていて...
なんだか毎日やたら忙しい XD
DVDの作業に、2時間以上費やしてるし Lol

DVDのあとは、夕食作り :)

でも、協力出来ることはしたいと思ってるし、頼まれると、そんなにやらなくても...ってなるくらい毎日やってしまう XD
何に対してもそうなんです、決め込むと、ガッツリやってしまう :)))

今日は面倒くさいから止める!とか無い... XD

良いんだか、悪いんだか... Lol



で、また話は変わり... XD

今のiPhoneで十分だし、問題なく使えれば、今のワタシは、昔みたいに新しいiPhoneが良い!とか、こだわりは全く無いんだけど、いつからか...emailが受信されないときがあったり、バグったりしてて、3年⁉︎くらい使ってるし、乱暴に扱ってるし、壊れてるのかな⁉︎と思いつつ、面倒で長いこと行ってなかったけど、他にも用があったのでSoftBankに行ったら、壊れてなかった :P 

ストレージ不足が原因でした XD

確かに、かなりの頻度でストレージの空きがありません。って表示されて、その都度、picsを捨てたりアプリの整理をしてました :D
そんなに使う方ではないんだけど、今のでは容量が足りないんじゃ、折角だから機種変しよう。ってことになり、発売前にiPhone SEの予約をして、手続きを済ませてから、ひと月以上経ったので電話をしたところ、しばらく掛かるとのこと。入荷の目処が全くたっていないらしい... XD

別に急いでないから構わないんだけど、日本のiPhone人気を思い知りました... XD
今期、赤字のApple社...欧米など色々な国では、tabletも含め、他社に負けてるというのに。


仕事の後輩は、予約が始まって直ぐに手続きをしたから、発売日にしっかりと手に入れてましたけど XD


ワタシ、iPhoneは初期型から、ずーっと使ってきたけど、機種変するときは、チョット人気がおさまってから買ってたし、予約なんて始めてしたから、待つなんて少しビックリしました :)



iPad miniをずっと使ってたので、miniを止めよう。って思って、iPadも購入し、その日に受け取って帰ってきたけど、肝心なiPhoneがこんなに時間が掛かるとは全く思ってなかった XD

急いでないとはいえ、でも、相変わらずストレージ不足に悩まされ、不具合がある訳だし...
いつget出来るんだろう... OMG

0 件のコメント:

コメントを投稿