2016-04-08

cosmeticsと...

ワタシ、いい歳をして、例えば...化粧下地とか...とにかく、全く気にしたことがなく、ファンデーションをパタパタして終わり!!って感じで :)))

でも、最近は...肌が汚いな...と思うことも多くなり...始めてコンシーラーをget XD


あとは、またpink系のlipstickもget <33
lipstickのcolorの中で1番好きなんです ;)))

ワタシは決まったcolorしか使わない... XD


それと、安くて好きなRIMMELのアイブロウ(ペンシルとパウダーになってるから使い易い <3



話は変り、自宅の駐輪場の側に、立派な桜の木があるんだけど、そこを通る度、綺麗だな...と見惚れる <3 

桜の花びらが風に乗って舞ってるのを見つめたり、その中を通るのが好き... ;) 


あまり日本の音楽は聴かないけど...この季節になると...頭の中で流れる曲があります :D 
 ケツメイシのさくら ;))) 

「さくら舞散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる 吹き止まない春の風あの頃のままで... 花びら舞い散る 記憶舞い戻る...」 

素敵な歌詞だな...って思います ;)
 


ワタシ...見た目と違い...夜道を歩いて、ふと夜空を見た時、星がイッパイ出てたりすると、思わず見入ったり...
沖縄離島に行くと、真っ青な空、エメラルドグリーンとブルーの海を見て、物思いに耽ったり...目に焼き付けるように見つめ続けたり...しちゃうんです :)))


ネガティブな思考ではなく、人間いつ何があるか分からないですもん...
今年も来れたな...と感じて、
来年もまた、こうしたいな...出来たらいいな...また離島でゆっくり過ごして感動したいな...。なんて考える、本気で XD

離島に関しては、ワタシの人生にとって重要であり、人生観が変った!!と思える程で、ただのvacationではないんです XD




人によって、幸せの感じ方、感動のし方、人生に対する価値観など全て...違うけど、
自分にとって、大切なこと...幸せと感じること、感動すること...そういうことを大切にしたい。



どの生き方が正しくて、どの生き方を選択すれば幸せか?そんなことは愚問でしょう。
全力で生きたって、保守的に生きたって、大なり小なり後悔は付き物だし。


自分が選んだ生き方は、他の誰かには出来ない。他の誰かには知りえない深いものがあり、他の誰かには分からない幸せもあると思うんです。
勿論、ワタシとは全く違った生き方をしている人は、ワタシが知らない素敵な経験をして、ワタシには味わうことの出来ない幸せを感じている訳だし <3

あの人のように生きたい!
あの人のような生き方はしたくない!
それもそれぞれ違う... XD



ただ一つ言えるのは、
現代は生き方に多様性があり、沢山の選択肢もあり、また、今を生きるワタシたちにはひと昔前とは全く違い、選択する「権利」もある訳です!
...誰かを傷付けない限り、好きな生き方を貫く権利があると思うんです。

中には、お家柄の関係や諸々の事情で、自分の考えや生き方を通すことが出来ない人も沢山いるんだけれど...。



色々なことを考えます!ずっと、ずっと...考えて生きています XD

10代の頃から、ガキなりに...考えてました Lol 
前にもupしたけど、ワタシ...物心がついた頃から自分の思いをノートに書き綴ったりしてましたから :D



以前から思っていたけど、最近、更に強く思うこと。

人は一人では決して生きていけない。
両親や兄弟、夫、妻、恋人、友達、会社の同僚、上司、先輩、部下...
誰かしらと何らかの形で繋がってる。

色々な人間と接して生きているんだから、傲慢な態度や、気遣い無しに自分のペースで何事も進めてしまうのは...きっと、良いことではないんじゃないかな...
って。
あくまでもワタシの主観だけれど、そう思います Lol

色々見てて思う... XD そして...気を付けよう...と勉強しちゃう... OMG

人の話を聞いたり、自分自身も人からされて嫌だな...と感じたことは真似するべきじゃないと思うし... Lol


相手を尊重すること、合わせること、時には自分の考えを押し通すこと。


相手を尊重して初めて自分の意見が言えると思うから。

闇雲に自分の考えを相手に伝えたって、伝わらないと思う。
勝手な人!という印象にしかならないと思うんです OMG

人によるんでしょうが... XD


とにかく、
人に対する思いやり、恩は決して忘れてはいけない。そう思います <3 


自分さえ良ければいい。
自分だけが楽しめればいい。
いつもこうしている。

...自分のスタイルが、ときに人を不愉快にさせてしまうこともある。

自分!自分!...これでは人と上手く絆を深めることなんか出来ない。
人間関係って、そんな単純で簡単なものではないと思います。

互いを受け入れる。
自分にとって大切な人と過ごすときは絶対条件な気がします。

自分のスタイルが強いようだと、上辺だけの人間関係しか構築出来ないと思うし...。



だから、思いやりや恩義は大切だと思います <33
お気遣いには、たとえ親しい中であっても感謝をし、なんらかの形でお返ししたいな ;))) と常に思っています <3



なんでしょう...歳なのかなぁ...
感謝をすること、
夫、両親、本当の意味で信頼出来る友人、仕事の先輩... 
人間関係について考える機会が増えました XD

両親も含め、
夫や友達、仕事の先輩には感謝をしたい :)))
あなた方がいるから寂しくないし、こんなワタシを受け止めてくれるからワタシはワタシでいることが出来る...。



あと...自分の駄目な部分、弱さ、コンプレックスなど...そういうものをしっかり見つめて認めたとき、人は本当の意味で成長出来ると最近実感しました。

自分自身の駄目な部分を見つめること、向き合うことって、とっても難しいし、心の何処かでは分かっていて... でも確信に迫ることを怖がったりして。
向き合わずにいるって、結局、自分を偽っていて、言い訳が多くなったり、誰かのせいにしたり...なんとなくシニカルになったり。


自分の駄目な部分、悪い癖と本気で向き合ったとき、思いやりの気持ちを持てる気がしました <33 変われる気がしました <3


うち、旦那さんもワタシに似た神経質さを持っているので、度々深夜まで語り合うことがあります XD

話は、こうしてupしている内容や、彼の仕事の話、お客様の話、今後の話、勉強の話...自身の考え方など。

軽くケンカになったり、ムッとすることもあります。
それは、自分自身の悪い部分を指摘されたとき。
言われた方は、
確かに...ワタシ、そういうところあるよね...と自覚している部分もあれば、
えっ、それが良くない!って思ってたの!と憤慨andビックリなこともあり... XD

でも、毎日生活をして、10年の結婚生活の中で相手が感じた、良い部分と悪い部分は恐らく...正しいのでしよう! 

そして、悪い部分を指摘してくれるのも親い人だからこそ出来るもの。

言われたときは腹が立つけど、言ってくれる人がいるのは良いことだな!なんて感じます :)

感慨深いです... :)))


なんだか、自分の思いを綴るノートが、ブログにも進出してる... :P


長々と...


最後まで読んで下さった方がいたなら、心より感謝申し上げます ;)))

0 件のコメント:

コメントを投稿