2016-05-16

石垣島 and 我が家

まだ、食べる量は少ないものの(って、元々が大食いだから... XD )ノロウイルスから復活して、元気になりました ;)

本当に...家族に言われたけど、1週間ズレてたら石垣島には行けなかったかもしれなし、不幸中の幸いでした... XD


明日から、いつも一緒に行く、仲良しMちゃんではなく、別の友達のMちゃんと始めて旅行に行きます :)
...いつも言ってますが、ワタシの友達はワタシも含め、Mから始まる名前が多いんです... Lol

離島は何度も行ってるけど、相方さん、mom、仲良しMちゃん、Mちゃん...結構色々な人と行ってるな... :)))

旅行って、独身、またはワタシみたいに子供のいない夫婦じゃないと(旦那さまの理解が無ければ行けないけど...)中々行けるものじゃないし、
何より大事なのは、寝食共にし、数日間ずっと過ごさないといけない訳なので、気が合って、価値観がほぼ一緒じゃないと、絶対楽しめないし、疲れたり苛々する可能性が高いので、誰とでも行けるものじゃないし、簡単なものじゃないですよね... OMG

いい意味で、お互いを思いやり、相手のしたいことを優先し、そのうえで、自分のしたいことを伝えないと <33 

マイペースじゃ、済まされないですよね!! 誰かと過ごす以上、合わせることを大事にしないと ;) 

それが常識、基本!!かな!?と、感じます <3 


何度か行って、ワタシの経験上、離島は天気予報が内地程あてになるものではないし、雨の降り方も全く違うので、なんとも言えませんが...今週イッパイ、天気はあまり良くないようです Lol 

雨に降られたのは、相方と始めて行った宮古島の時だけ...。 MTVのフェスに行った時で、フェスの日は雨が降ったけど、途中から止んで、翌日はピーカンでした <3 
 
あとは、降られた経験無し!!!です XD ほんの少し、パラパラして止んだだけ。 曇りのち晴れ!とか、晴れのち曇りとか、1日中ピーカンとか ;))) 

だから、今回、天気予報だけ見ると...滞在中ずっと曇り一時雨...的な天気は初めてです XD 

良くも悪くもあてにならないので、気にしないようにしてますけど :D 


中には、毎年、離島に行って、天気に恵まれたことが無い!!って方もいるみたいです...。

南国は、天気が難しいですね OMG 


今回は、行きも帰りも直行便。 いつもは行きは那覇乗り継ぎで行くから、直行便は楽です ;) 
乗り継ぎだと半日掛かるので...。
直行便だと、3時間半くらい <3 

6:10am羽田空港発、9:25am新石垣空港着なので、今日は9pmくらいにベッドに入って、10pmには寝たいな... XD 
3am起きして、4:40am発の羽田空港行きのbusに乗らないといけないから...。 

相方さん、起きて、送ってくれると言ってくれてるので、助かります <33 
って、離島に行くときは必ずバス乗り場まで送ってくれたり、夜羽田着のときは迎えにきてくれるし、頼まなくてもやってくれるので助かります ;)

高速バス乗り場までは徒歩だと15分掛かるし...ありがたい ;) 



ピーカンの空は、本当に美しくて、気持ちが良くて、晴れやかな気分になるから大好きなんだけど、曇ってたら、それはそれで仕方がないし、素敵な島には変りないから <33

↑ 2014年の宮古島、2015年の石垣島pics <33 
こんなふうに晴れたらキレイで最高なんだけどな <33 



で、話は変り、いつもupしていますが、掃除、インテリアが大好きでたまらないワタシ... 最近も少し変えてみました <3 

気分に合わせて変える... XD

red、pinkのもの
indirect lightingcandleだらけ XD 
あと、お花... <33 お花も大好き <3 
dream catcherとか、native americanの雑貨が好き ;)


ワタシ、洗面所でmake upするんです、昔から :D 
照明が明るいから、make upし易いんですよね :) 


おトイレも、チョット変えてみた Lol 
蝶々を散らしたり... XD 

あと、ベランダをチョット飾り付けたり :))) 

ワタシ、生活感が本当に大嫌いだから、凄く神経質に飾り付けたり掃除したり...しまくってます :D 半端じゃない Lol

何処でも嫌なんだけど特に、kitchenに物を常備置くのも苦手で... XD 


チョット...いや、カナリ病的 :))) 

今日も仕事終わって自宅に着き次第、掃除を沢山しました :)))



また話は変り... momが持ってる指輪を借りました XD 

 LOUIS VUITTON <3 
可愛くて、チョット貸してって言って、貸してもらいました ;)))
この、オモチャっぽい感じが可愛くて...本当は貰いたい...
駄目!って言われるだろうから聞いてないけど XD

0 件のコメント:

コメントを投稿