2014-10-30

お取り寄せ

今月、宮古島に行った時に島の人と観光客に人気があるとガイドブックに載っていた宮古そばのお店を探して行ってきたんだけど、とっても美味しくて...また食べたいな!!と思い、調べたらオンラインで購入出来ることを知り、即買い ;))) 
お店の隣が直売所だったのは見たんだけど、まさかオンラインで買えるとはビックリ XD まぁ、そういう時代ですよね... :D 
1度食べてる訳だから味は分かってるし、4人前を頼んだ <33

今日届いてダンボールを開けたら、お肉や薩摩揚げ的なのまで付いてて、またまたビックリ :))) ご丁寧に、おネギまで... ;) お店で食べたのと全く同じ具材が入ってた ;)))
早速、今夜作ります <33


...竹富島で食べた、ガーデンあさひっていうお店の八重山そばもスッゴク美味しかったけどHPとか、そういった類自体が無かった Lol 

本当に、度々恋しくなるのよね :D 食べたい!!ってスゴく思うんです XD

左上のは今日届いた古謝製麺所の宮古そばpic :) 
あとは宮古島の古謝製麺所の外観や宮古そばpics <3 too cuteなお店でしたよ ;)

あっ、因みに沖縄そばは、麺の太さ(地域)によって名称が変わるみたい :) ソーキそばの元祖は本島北部の名護市辺り、沖縄そばは本島中南部の那覇市周辺が元祖で、宮古島、伊良部島や多良間島などの宮古諸島では宮古そば、石垣島や竹富島、西表島などの八重山諸島では八重山そば!っていうみたい :)))
本島北部は幅の広い麺なんだとか ;) それぞれ具材も若干違うしね ;)))

他にも宮古島のラー油とか、お取り寄せしたい物が幾つかあるから頼まなくちゃ XD インターネットが普及してから問題も色々起きてるし、悪い情報、煩わしさも沢山あるけど、上手く活用すれば便利なものですよね...改めて実感しちゃった :D

0 件のコメント:

コメントを投稿